読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたプリこじらせました。

うたプリにどっぷりした地方民のあれこれ。当ブログに記載している画像、動画、引用文等の著作権は権利所有者様各位に帰還いたします。

ドキッ!ゴリラだらけのAGF2016!~完売情報が止まらないっ☆~ 【レポ】

うたプリ レポート

 

まずは本日(もう昨日)参戦のうたプリクラスタ様、及びAGF参加された皆様お疲れ様でした~!

うたプリブースすごかったね!!!

今年は一部を除き昨年に比べ圧倒的に良い対応で、商品もほぼほぼ残ってました!今年は缶バッジも買えたよ!

頑張ってレポしたいと思います~

 

午後チケ待機列に並ぶ

地方民の私は始発(新幹線)に乗り9時頃会場に到着しました。待機列の場所は地方民の私にはうまく説明できませんが何かしら痛バ持ってる人に付いていけばたどり着けます!

午後チケの列は正面向かって左側にあります。去年も同じくらいの時間に到着して、午後チケ待機列方面少し進むと階段がありそこを下った場所にいられたのに今年は階段降りる前に行列が。ええええ今年人多くない…?何で…?とぼやきながら列に並び座って待ちます。風がめちゃくちゃ冷たいです。曇だった影響もあるかもしれませんが(なんならちょっと雨降った)、暖かい装備をして挑んでください!でも日差しが照ると暑いです、難しい…

待つこと2時間程、スタッフさんの指示で列を前につめる為に少し移動。移動している間地面に置き去りにされた荷物がちらほら…恐らくトイレに行っていた方の荷物だと思いますが、お手洗いかなり並んでいたので戻ってこれなかったのかも…早めに行っておいた方がよさそうです。

そして何時頃か忘れましたが入場開始。午後チケは身分確認ないんですね~。早足の集団の流れに身を任せながら最奥のyellowエリアまで…

 

整理券を貰い、展示を見る

13時15分か20分頃にはうたプリブースの整理券を貰ったような気がします。番号は164番(確か)、現在案内している番号が70番台(確か)、まだまだ先です。ひとまずトイレに、と向かった先にうたプリの展示!

f:id:kedamatokumasakisan:20161106015210j:plain

f:id:kedamatokumasakisan:20161106014936j:plain

今回の絵柄とRepeat LOVEの展示です、素敵です~!

 

f:id:kedamatokumasakisan:20161106015705j:plain

尚上段のプリンスの何人かは蛍光灯と非常灯との戦いとなりますので頑張ってください!!

 

そしてそのすぐ近くにはPRINCE CATのぬいぐるみも置いてます!おさわりオッケーですよ~!(下の画像の展示の右側にある単体のぬいぐるみがおさわりできます、こちらの展示は触れません!)

f:id:kedamatokumasakisan:20161106015818j:plain

もうすぐ受注期間終了なので予約はお早めに。

うたの☆プリンスさまっ♪ PRINCE CAT[プリンスキャット]|うたの☆プリンスさまっ♪

 

 

うたプリ完売劇場開幕☆

そんな展示を見ている頃、残酷にも完売情報が出回り始めました。通販で数量限定販売が決まっているショルダーポーチです!うたプリグッズに今までなかった可愛くて使いやすそうなショルダーポーチはやはり人気で、続々と完売。結局ショルダーポーチはすべてAGF終了までに完売してしまいました。序盤になくなった音也、真斗、トキヤあたりは10時台までに入場した人しか買えなかったのでは?という噂も聞きました。

うーん、なんで数量限定なんだろう…今までに類を見ない目新しいグッズで、普通に雑貨屋さんとかで売っていそうなくらい可愛い物だから(値段は可愛くない)数量限定なんて煽らなくても売れると思うんですが…通販も即完売してしまいそうですね、

そんな悲しみを乗り越える事が出来ないままやる事がなくなった地方民はうたプリブースの待機場所という名の屋外バスターミナルで再び地面に座り整理番号を待つのでした。

 

結局16時15分頃に番号を呼ばれ、その後30分くらい並んでレジまでやってきました。今回はショルダーポーチ以外は特典も含め全部在庫が残っていました…!すごい事です!2日目もこの調子で皆が欲しいものを買えるように祈ってます。

 

教訓

うたプリブースに午後チケは厳しい。

 

来年こそ3度目の正直にしてみせます!

 

あっあと急ぐあまりすごい勢いでぶつかってくるすごい人がたくさんいるんで怪我しないように気を付けて下さい、まるでゴリラです。

 

ねます