読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたプリこじらせました。

うたプリにどっぷりした地方民のあれこれ。当ブログに記載している画像、動画、引用文等の著作権は権利所有者様各位に帰還いたします。

2015年AGFうたプリブースを振り返る【レポ】

うたプリ レポート

  f:id:kedamatokumasakisan:20161009100500j:plain

AGF2016 Shining Memory -loving you forever- [シャイニングメモリー]|うたの☆プリンスさまっ♪

 

公式よりAGF詳細が発表されました!あれれ~、HE★VENSはいないんですね~

特典のメッセージカードやら直筆のお手紙が届くやら、今年のAGFも誘惑が盛りだくさんですね…行かないと決めていたのに午後チケ買ってました。

 

何故行かないと決めていたか。

もちろん交通費がかかるからなどの金銭面も理由としてありますが、それ以上に私にとって去年のAGFは虚しく終わったものからです。

今年はそのような事はないと信じて、昨年の体験を書き記したいと思います。

 

 

2015年AGFに行ったワケ 

そもそも通販で買えるAGFのグッズを買いにわざわざ現地に向かったのは何故だったのか。

等身大パネルが欲しかったからです。

昨年、3000円ごとに等身大パネルの抽選に申し込めるハガキが会場限定で貰えました。どうしても欲しかった等身大パネル

今年も同様のハガキが貰えますね!ハガキにアイドルに向けてのメッセージを書き、それに対しての直筆の返事が家に届くといううたプリ沼の住人であれば大抵の人が欲しいと思うものです。

会場でグッズを買わないとハガキは貰えない…見事に釣られました、今年も釣られました、成長が感じられません。

 

 

AGFのチケットを買う

去年うたプリブースの特典が発表され迷っていた時点で一般チケットは既に売り切れ、ありませんでした。急遽午後チケットというものを購入。AGFのチケットは大きく分けて3種類あり、

10時、11時、12時の三段階に分けて入場する一般チケット

1時間早い9時から入場できるファストチケット

遅めの13時から入場できる午後チケット

となっています。その他にバンドルチケットと言って特典がついていたりするものがあります。詳しくはAGFの公式ページで確認してください!(詳しくないから公式に丸投げします!)

www.animate.co.jp

 

どのチケットも入場の時に本人確認されます、顔写真付きの身分証明書を忘れずに!

 

1日目の午後チケは既に終了していたので2日目に参戦する事に。

 

 

2015年11月8日 AGF2日目参戦

事前の下調べで午後チケ入場待機列なるものが朝早くから形成されている事を知った私は友人と共に始発の新幹線で東京、そして池袋へ。それでも会場に到着できたのはかなり出遅れた9時過ぎ頃。地方勢の超えられない壁ですね。既に大勢の方が並ばれていました。うたプリの痛バの方が多かった印象です、みんな特典に釣られた私と同じような方だったのかな…(遠い目)

その日は小雨が降っている日でした、待機列は日陰だったのでとても寒かった。 それでも皆が寒さに耐えながら13時の会場時間を待っていました。

 ファストチケット、一般チケットの方の入場したよツイートを確認しながら待っていると、会場してから確か2時間程だったかな?会場限定特典のエピソードカードが終了したみたい、というツイートが出回り始めました。午後チケ待機列のうたプリクラスタがざわつき始め、それからしばらくして公式ツイッターより特典が終了しましたよのお知らせツイートが。あまりに早い終了です。あの時こみ上げてきた怒りの感情を今でも忘れません。

 それでも黙って並び続け、13時よりも少し早めに会場入りさせてもらえました、列が伸びすぎたから早めに入れてくれたのかな?

そこからうたプリブースへ移動、到着するとやはりプリンセス達による大行列。列は建物の外まで伸びていて、何故かまた寒さに耐えながら並ぶハメに。寒いし、お腹は空くし、疲れるし、それでもプリンスの為、等身大パネルの為にと死んだような顔で並び続けました

1時間以上並んびようやく建物の中の階段まで移動した所で、缶バッジ終了のお知らせ。悲鳴に近いプリンセス達の声が響き渡り、文句を言う者、無言で立ち去る者、ここが地獄か…そうか……

なんとかグッズを買えたはいいものの、1番欲しかった缶バッジを買うことは出来ませんでした。2日目だったのが悪いのでしょうか…今年は公式から色々頑張るよ!という報告もあったので、信じて頑張ろうと思います。

ハガキに必要事項を記入、会場内のポストのようなものに投函、飾ってあった等身大パネルを拝んで会場を後にしました。あれだけ寒かったのに何故かアイス食べた。

 もちろん等身大パネルが家に届く事はありませんでした~

 

 

今年のAGFうたプリブース

整理券が配布される事が決まりました!

新しい試みなのでどうなるのか全く予想がつきません。1日目、参加してまたレポートをその日のうちに書けたらいいな、と、思ってはいますが当日気力が残っていれば…(うたプリのイベントに参加すると楽しいけど帰った途端疲れて動けない)

ひとまず参加される方、心と体の万全の準備をして挑みましょう!