読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うたプリこじらせました。

うたプリにどっぷりした地方民のあれこれ。当ブログに記載している画像、動画、引用文等の著作権は権利所有者様各位に帰還いたします。

シャニストに行ってきました2016【レポ】

うたプリ レポート

 

恒例のシャイニングストア略してシャニスト、毎年様々な問題を乗り越え今年も無事に開催されましたね~!

今年はシャニフェスがあった影響か昨年よりも短い約2ヶ月間期間の開催でした。

 

私がシャニストに行った9月25日、めちゃくちゃ混んでた…整理券が配られるくらいの混雑日でした。

 

整理券が配布されるとどれだけ早くから並んでいても番号によっては入れるのは午後なんて事もあったのかもしれません…恐ろしいです。

 

混雑の原因はこれ、シャイニングストアLOTの発売日だったからです!

 

お一人様100点まで!?

上限の意味とは…ちなみにくじは1回500円なので上限の100個購入すると5万円です、あれ、高いのか安いのかよくわからないぞ????(困惑)

私のように金銭感覚の狂ったクラスタさんは多いと思うので上限100個買う方はいるのかもしれませんね。みんな落ち着いて。

 

わたしは5回で我慢しました。それでも缶バッジ上限まで買ったり、あっこれも欲しい~!とたくさん抱え込んでたらロット5回に抑えても結局5万近くになりました。諭吉が吸い込まれるようですね、不思議。

1階のレジで缶バッジやらグッズのお会計をしますが、そこでくじの回数を伝えその分もお金を払い、2階に行きレシートを見せてくじを引きます。1階のレジは4台、2階は3台(1台は仮設のような感じです)。私より後から並んだ友人から聞いた話ですが列が伸びすぎたためフローズンバーの引換場所でもくじを捌いていたようです。

上限まででなくてもみんなたくさんくじをひくので列の進みがめちゃくちゃ遅い。時間が経つとどんどん列が伸びていきます。列を短くするために前に詰めるように言われるのでぎゅうぎゅうになり疲れたところでくじを引きます、引いた時のことあまり覚えてないけど気が付いたらクッションを持って帰っていました。

私の前の方たちも上位賞が多く出てた印象です。と言っても全ては運ですね、案の定同じ賞でもキャラは選べないし…

でも絵柄は今回のシャニストのものなので、記念に推しのものは欲しくなっちゃいますよね~

 

そんなシャニストLOTはオンラインでも買うことができるのでどんどん回しましょうね~!もちろん他のグッズも通販受付中ですよ!

 

www.utapri.com

 通販の締切はグッズによって違うので確認を忘れずにしましょう、私は忘れる事が多いです、去年は忘れた。

 アイドルスペシャルグッズは締切が少し早いので注意です!

 

今年はフローズンバー(アイス)がありましたね、私が行った日はほとんど完売でしたが…

終了してしまってますが通販の販売がありました、送料がクソみたいに高かった。

来年は何が出るか今から楽しみですね!(来年もやる前提)

 

原宿店は残り数日となりましたが、出張版という名の地方展開もこれからどんどん開催されます!みんなでシャニスト楽しみましょう~!